JUNのブログ

人生は1度だけで十分!!

【3分で金持ちなる秘訣】大学生が教える人生が180°変わる方法

f:id:Junko19:20200306114542j:plain

お金持ちをお金持ちと
思っている     
時点でダメ!!
 
 
多くの人は、お金がたくさん欲しいですよね(笑)
今日は皆さんにお金持ちになれる方法を【3分】で
読めるようにまとめました!
 
目次

f:id:Junko19:20200225230012p:plain

収入の種類

収入には○○種類ある!

 

実は、収入には2種類あります。

  1. 給料=不安定
  2. 配当=安定

 給料とは

例:スポーツ選手

よくテレビでドキュメンタリーで【転落人生】番組がやっています。

f:id:Junko19:20200225231247p:plain

めっちゃ良い成績給料UP

突然。。。

怪我⇒成績がdown⇒給料down

f:id:Junko19:20200225231050j:plain

 

スポーツ選手はずっと給料が出るとは限らないんです!!

給料は一時的なコトです。

会社も同じです!!次の日にクビにされたり、倒産したり可能性もある!

 

正直、会社は明日 潰れるかもしれない!!従業員も従業員の家族もいる、、、

それでも

一億のフェラーリ買ったりする自己中心的な経営者がいる(笑)

 f:id:Junko19:20200225231934j:plain

お金持ちになりたい

贅沢がしたい!!

モテたい。。。

どうしたらいいの??

 

本当の金持ち

答えは

配当にあります。

配当の収入を得たとき!に贅沢をしてください

 f:id:Junko19:20200225231702j:plain

配当とは

簡単に言うと自分自身が頑張らなくていても(寝ている時も)

勝手にお金が入ってくる時です。

情報商材ネットワークビジネス

 

全然ちがいます

 

株式、金利、投資のことです。。。(自己投資も十分な投資です)

 

株式投資とは

株式投資とは、利益を得るために企業が発行する株を売買することです

例 

TOYOTAの株を購入⇒従業員が働く⇒手元のお金が増える

 金利とは

サラリーマンがサラ金から借りたとき、企業が銀行から借りたとき、銀行が日銀から借りたとき、
すべて返済時には利子がつきます。この利子が金利です。

補足:政策金利ランキングTOP10

政策金利ランキングTOP10
順位 国名・通貨名称(通貨コード) 政策金利
1 トルコ・リラ(TRY) 24.00%
2 メキシコ・ペソ(MXN) 8.25%
3 南アフリカ・ランド(ZAR) 6.75%
4 中国・人民元(CNY) 4.35%
5 香港・香港ドル(HKD) 2.75%
6 アメリカ・アメリカドル(USD) 2.50%
7 カナダ・カナダドル(CAD) 1.75%
7 ニュージーランドニュージーランドドル(NZD) 1.74%
9 オーストラリア・オーストラリアドル(AUD) 1.50%
10 ノルウェー・クローネ(NOK) 0.75%
10 イギリス・ポンド(GBPまたはSTG) 0.75%

【2019年版】

 

日本の金利の推移

普通預金金利の推移
普通預金金利
2018 0.001
2016 0.001
2011 0.02
2007 0.198
2002 0.003

 まとめ

集めて貯めたお金を

⇒投資に回す

⇒配当で贅沢せよ

これが金持ちと資産家の違いであり

資産家になったときが本当の金持ちで、一番早い生涯でも金持ちになれる方法!!

 

 

 ~マスクがなくなる前に買っておこう~

この記事をシェアする