JUNのブログ

人生は1度だけで十分!!

お前は行動しない理由を見つける天才

 

日本人は思考停止状態。。。

 

ソース画像を表示

日本人は、行動しない理由を見つける天才。。。

今の時代は戦争もなく、食べるものも何でも手に入ります。

なにも関わらず

「行動しない理由」「やらない理由」を見つけます。

 

「~だから、できない」

「~だから、やらない」

 

 

サラリーマンとか特にそうです。

俺)なんでこの仕事をしている?

サ)この仕事しか出来ない。

俺)じゃあ、プログラミングスキル、経営スキル、ライティングスキル付けたら?

サ)お金がない、、、

俺)YouTubeとかウェブサイトで無料で受けれるよ?

サ)時間がない、、、

俺)8時出勤だったら、5時に起きたり、土日にすれば?

 

とにかくやらない理由を探し続けます。思考停止状態。。。。

 

エネルギーを無駄にすんな!

 

そんなこと言う!?」電車で疲れ顔のサラリーマンが、足の悪い女性に ...

上手くいかないことばかり考える

なぜ上手くいく事を考えない?

 

「うまくいい」と考えるのに「うまくいく」とは考えない。

うまくいかないことを考えるエネルギーがあるなら、

上手くいく事を考えるほうにエネルギーを使ってください。

 

とりあえず口を閉じて行動せよ

 

これが基本中の基本! ハッカーからIoT機器を守る8つのルール ...

 

今日から行動しない理由を探すのはやめましょう。

 

疲れるだけでなく、本当に何も行動しない人間になります。

行動する理由を見つけていくほうが現実的です。

 

×「疲れているからやらない」

〇「疲れているから逆にやる」と考えるようにすればいいだけです。

 

人間の体には動きの癖があるように、考え方にも癖をつけましょう。

前向きで考える癖を意識的に身につけて、行動できる人になるようになりましょう。

 

 

 

この記事をシェアする