JUNのブログ

人生は1度だけで十分!!

【副業で稼ぐコツ】日本人は100%知っておくべき知識

f:id:Junko19:20200306115712j:plain
結論
副業で儲けるコツは稼がないこと!!


今までほとんどが副業禁止副業禁止副業禁止にされていた時代でした。
しかし今は、副業に対する考えか変わってきました。
さらにインターネット上では、「副業」とういう記事がたくさん見かけます。
だいたいアホな情報商材を購入されるパターン(笑)

今回は、「副業について」お話したいと思います。

目次


 

「副業」って?

そもそも副業ってなに?と思った方に
分かりやすく説明します。

副業 (ふくぎょう, Side business)は 収入 を得るために携わる本業以外の仕事といいます。 兼業 、 サイドビジネス 、 ダブルワーク (Double work)ともよぶ。

副業が解禁された本当の理由

昔は、多くの企業が「原則禁止」であった副業ですが、
突然、副業がオッケーされた企業が増えた。
なぜ企業が副業の許可を認めたのか?


ズバリ
みんなの面倒がもう見れないからである

これを聞いて少し疑問や驚いた人がいるかもしれません。
それでは一つずつ解説していきます。

2020年は【大リストラ時代】


よくニュースで見れる「年金
もともと60歳でもらえる約束でした。
しかし、
それが65歳になり次は70歳になると言われています。
下手したら80歳?!
こういう話は耳がタコができるほど聞いていると思います。

老後2,000万円問題の闇

国) 国民の生活を面倒するのが難しい&保障が出来ない!!(老後2,000万円)
企業さん助けて!!👈これが「定年雇用



今の現状:
65歳で年金をもらうor働く


しかし


65歳で貰った場合⇒年金は少ない額

働いた場合⇒今まで通りの値

f:id:Junko19:20200304165147j:plain

ちょっと待った!!
それは、おかしいくない?


けど、今の若者やサラリーマンはアホみたいにお酒を飲んで、土日はくだらないテレビをみて選挙にいかないのが現状。


国)もう限界が来た!定年雇用努力をしなさい!👈義務ね♡

トヨタの社長、富士通の社長、日本経済団体連合会の会長も
終身雇用なんて無理だよ。。。


(その記事がこちら)
www.itmedia.co.jp
www.nikkei.com
結果
国も企業も従業員の面倒なんか見たくもない!!
大リストラ時代が到来


直近のリストラ事例を挙げると以下の通りです。

東芝:7,000人人員削減
富士通:5,000人を配置転換
NEC:3,000人の人員削減
日本ハム:200人の早期退職者募集
千趣会:280人の早期退職者募集
大正製薬:948人の早期退職者募集







リストラとは

日本語のリストラには、(整理)解雇をする、退職勧奨をする、首切りをする、希望退職を募るといったようなネガティブ意味で使われることが多く、ポジティブな意味ではほとんど使われない。日本語のリストラには、(整理)解雇をする、退職勧奨をする、首切りをする、希望退職を募るといったようなネガティブ意味で使われることが多く、ポジティブな意味ではほとんど使われない。
https://fromportal.com/kakei/income/way/restructuring-meaning-and-preparation.html

実は、大手企業に就けば安定だと言われていましたが、全く逆なんです。
じゃあ、どうしたらいいのかとういうと
答えは、副業


副業のメリット

  • 本業よりも稼げる
  • 本業よりも知識が身につく
  • 稼いでいればクビになっていても安心
  • 好きなことがずっと出来る

メリットだらけ~
だがしかし!!!
誰もやらないのが現状

日本の国民は本当に危機感が足りない(泣)

副業でするべき事f:id:Junko19:20200304210005j:plain

1.副業って何したらいいの?

ほとんどの人は、新しいことに無謀な挑戦すると思います。
新しいことに挑戦リスクを取らなくてもよい

ブログ、YouTube、物販を始めればいいのです。


2. 副業する時間がない

毎日が忙しすぎて副業がしたいけれども副業が出来ない。。。。
124時間あります。
会社に10時間+睡眠時間+家事時間
1日に残った時間は4時間!

残った4時間は何をしてるの?


補足:
中国人は、週に1回しか休みがないのがほとんどです。
しかも、あいている時間はインプットやセミナーなどを
スケジュールに書いているそうです。


f:id:Junko19:20170301100341j:plain

副業でするべき事ことは3つ

1、配信
2、TTP戦略
3、継続

1、配信

本業以外で稼には方法は

解決型 ②趣味型



解決型は「起業」 趣味型は「副業」にあたります。
  ⇓
世の中の「不」を解決(SDGsとか)
・不満
・不経済的⇒ビジネスが生まれる
・不安


「副業」は趣味型!

本業で生計を立てているので副業では
お金中心に物事を考えない!=自分のやりたいこと&好きなことをやる

(例)
①テレビゲームが好き⇒チートの方法⇒動画で配信する
②写真撮るのが好き⇒カメラの機材の紹介⇒ブログで配信        


Q:なにで配信したらいいの?
A:ブログ、Youtubeなどすべて配信してください!(今の時代はすべて無料です)

2、TTP戦略

TTP戦略とは徹底的にパクるという意味である。
ブログやYouTubeで上手に配信している⇒徹底的にパクる+アレンジ⇒配信
1から始めるととても大変です。時間もめちゃくちゃ掛かる。

*1
配信=自分の居場所を知らせる
さらに配信することで、いろんな人にフィードバック受け入れて改善できる!!

3、継続

最後は継続です。
有名なYouTuber ヒカキンもはじめしゃちょーも
何年間の間継続した結果
何億もの年収を稼いでいます。
いきなりお金のことを考えずに小さいことや地道なコトから始めましょう。
もし続かないのであれば、それは趣味じゃないかもしれません。

まとめ

1、日本と企業は国民の面倒がもう見れない状況
2、危機感を持って!副業を始めよう!
3、副業で大切なのは①配信②マネる③継続である

配信、パクる、継続⇒お金一切かかりません!!今からでも始めれます(笑)

*1:補足

この記事をシェアする